イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


偉大な三澤 千代治さん

20071108131154
昨日は、ミサワホームの元名誉会長でした三澤 千代治さんが、新たにミサワ・インターナショナル(株)を設立し、HABITAと云う住宅グループを立ち上げました。その説明会に参加しました。先ずは、新宿の本社に集合し、千葉のシーエスランバーと云うプレカット工場の敷地内にあります、モデル住宅を見学しました。この度の家造りのコンセプトは、環境に優しい事、とにかく長命である事(200年住宅を目指す)、日本人の心を大切にする、そして美しい事だと感じました。三澤社長は、前社長を退任の後、世界中を飛び回りながら、今後の住宅の在り方について改めて考えたそうです。その中の一つが、住宅は地場密着で地元のビルダーが行うことが一番で、私が言うのもおかしな話だけど、総合展示場に出展し、高額なお金を掛けながら大手ハウスメーカーが住宅建築を行うことは無駄ですよ!とおっしゃられていました。私も家造りに付いて非常に共感出来ましたし、今までの住宅業界をリードしてきた大先輩にお会いできて感激でした。今後は、社員と家造りに付いて話し合いをし、ご一緒出来るか?検討していきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/339-9bd8ca62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

