イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船井総研セミナー

20071110133034
昨日は、新宿NSビルでセミナーがあり、参加しました。メインは岡山の(株)ヘルシー・スエルテ・ジャパンと云う住宅・不動産の会社の取り組みや仕組みの話でした。この会社の社長は、元トステムの社員だったそうで、サッシ業者として独立し、その後注文住宅の元請け業者に転向したそうですが、仕組みが無かったため伸び悩み、幹部社員が部下を引き連れ退社され、社長一人で住宅販売をしなければならない状況になったそうです。その時、今迄の住宅業界の色々な疑問点を整理し、問題点を克服する方法としてスエルテ式販売を完成させたそうです。やはり優秀な社長はいるものですね!私にはデータを整理し、システム化する能力は無いようです。今回のお話では理解できない部分が多々ありましたので、今度は社長に直接お会いしてみたいと思います。会社訪問をさせて頂きますので宜しくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

よろしくお願いします

どこかでお名前を伺ったことがあるような気がします
船井総研の神田先生に伺ったのかもしれません
今後ともよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/340-fea21545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。