イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全パトロール

20071207214356
昨夜は、ひまわり会の約束を果すため、必死でブログをやってたら、突然意識が無くなり、突然朝になっていて、約束を守れませんでした。コザイ鑑定士23期生ごめんなさい!では、今日の出来事ですが、二班に分かれて、基礎工事が始まった現場から引き渡し前の現場の整理整頓、安全管理、ゴミの分別状況、仮設トイレの清掃状況、現場の進捗状況や現場の品質管理について確認のため、現場監督の大島、藤咲設備社長、館大工と笠間中心に回りました。細かい部分は改善の余地はありますが、毎年、毎年良くなっている事を確認出来ました。今週の日曜日もマナー研修を行いますが、定期的に行っている研修が身に付いてきたように思います。まだまだ課題はありますし、現場のきれいさでも上には上がありますが、基本は自分が建て主だとして不愉快になるか?だと思います。木材の上を土足で上がったり、材料を無駄にしたりしたら論外ですよね!そのような事が無いよう業者会力を合わせて頑張っていきたいと思います。明日は古民家の解体の現場調査が有ります。どんな家か楽
しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/349-1f4764f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。