イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


協力して!

20060331221524
今日は、無理矢理ブログに付き合ってもらいました。来週より新卒者入ってきますので、2005年入社したという三井生命の黒沢さんが一年でどれくらい成長したか?テストをしました。かなり無理がありますけど! 外資系の生保と日本の生保との違いを解りやすく整理してくることを課題にしました。ちなみに今現在は、メインの生保会社はアリコ生命です。これまで東邦生命と第百生命の破綻で裏切られて来ましたので、会社の格付けを最重要ポイントにしています。次に節税対策、利回りの順に判断しています。一番はリスク管理だと考えています。日本の生保も株価が上がってきているので安定していますがまだまだですよ!トリプルAを目指しましょう!
ところで
やはり、新卒者は素直で会社の方向性に真っすぐで十分成長してますよ!黒沢さん。意地悪な質問を沢山しましたが、笑顔で受け答え素晴らしい。我が社の新卒者も一年で逞しく育ってくれることを願っていますし、その努力を惜しまず愛情をかけていきたいと思っています。最後に黒沢さん営業頑張って!陰ながら応援します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/35-2eba2ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

