イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


ロハスグループ研修

20071212205508
昨日から二日間に渡り、埼玉県でリフォーム業界をリードしてきました「株式会社オクタ」が主催しましたロハスグループの経営者セミナーに参加しました。セミナーの講師はコンサルタント会社のチェンジマネジメントシステムの松下社長と吉田シニアコンサルタントでした。あらかじめ、社員にアンケート調査を行い、そのデータを送り、それぞれの企業の現状を分析し、今後の方向性や業務改善のアドバイスを頂きました。参加企業はハウスドゥと云う京都の不動産業のフランチャイズ本部やリフォームと幅広く事業展開している会社と神奈川県平塚市で木村植物園と云う公共事業や植物園、そしてガーデニングやリフォーム、カフェレストランとこれまた幅広く事業展開している会社とイサカホームの三社でした。昨日は、オクタの山本社長の発表もあり、大変有意義な研修になりました。これをもとに、お客様に必要とされる企業を目指していきたいと思いました。どこまでもお客様目線の企業創り、人材育成に取り組みたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/353-22b75357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

