イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


近づく老眼鏡

20080110114031
昨日は、桜川市で、大変お世話になっておりますお客様のお店に、新年のご挨拶にお伺いしました。お店はメガネとカメラのタカダといいます。旧岩瀬町では老舗です。ブランド品まで含めて格安で販売しています。場所柄、品揃えが少ないと思われがちだそうですが、オーナーがとてもセンスがよく、ファッションにも敏感な方ですのでお洒落なメガネが見つかります。私のメガネは100%タカダメガネです。私は顔が悪いので引き立ちませんが?宣伝にならなくてごめんなさい!また、オーナーは、イサカホームで自宅とアパート二棟を建ててくださり、紹介者多数の大お得意様であり、外断熱住宅のファンでもあります!感謝です!今現在は、桜川市の副議長もされており、大変多忙な日々を送られています。その合間に、私の今後の目の変化に対してアドバイス頂きました。直ぐそばまで、老眼鏡が近づいています。同級生はかなり新聞を読むのに苦労していますし、小沼課長もメガネを上にずらして細かい字を見ています。と云う事で話を聞きますと、老眼鏡にも種類があって、私は乱視であり、遠近、中近、近近等用途に応じて使い分けをすると見易いですよ!と言われました。また、最近は、視力が落ちたのか?「見ずらいんです。」と言うと、それは老眼の始まりで目の筋肉が衰えてきている証拠です!と言われガーンと衝撃が走りました。間も無く47才です。若くは無いですけど、若いもんには負けんぞ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/365-fa31168a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

