イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


出張の必需品

200801111907062
最近の出張には、必ず持っていく物があります。歯ブラシ、充電式ひげそり、そして一番重宝しているのが、充電式の携帯電話充電器です。今までは、携帯電話の充電が切れそうになるとキオスクやコンビニに駆け込んで、電池式の充電器をその都度買ってましたので、環境に悪いなーと反省はしながら買ってました。昨年の暮れに携帯電話を機種変更するときにケーズ電気で見つけました。auやソフトバンク、iPodやゲーム機器の充電にも対応出来ます。車以外の出張にはおすすめです。また、ホテルも歯ブラシやひげそり等は、部屋に備え付けてはなく、希望者だけフロントで手渡してくれ、持参している人にはスタンプカードを発行し、スタンプ五個でクオカード500円分が貰えるサービスをしているホテルがあります。また、そんな物が貰えようが、貰えまえが持参するのは当たり前ですよね!基本は人が見ていようが、見ていまいが、同じ行動をとれるか?ですからね!変に恥ずかしいとか?思っていては環境は少しも変わりませんからね!小さな小さな積み重ねしか私に出来ることは無いですからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/368-71470638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

