イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


カキザワホームズ訪問

20080217012235
20080217012234
昨日は、京都から、相模原にありますカキザワホームズさんに訪問しました。参加者は、女性スタッフ三名と紹介者のメーカーとバイク仲間のフジコー海老原部長をはじめ二名が相模原で合流しお伺いしました。カキザワさんは、ソーラーサーキット工法をいち早く導入し、快適でランニングコストを抑えた家造りに取り組んでいる会社です。そこで、カネカさんを通じて柿沢社長に無理なお願いを受け入れて頂きました。なかなか同業者の交流と云うのは難しいものですが、この度実現しました。まずは、二年前に建てられた展示場と事務所を見学し、次に、最新の洋モダンで建築中の展示場も見学しました。そして、最後のメインは、十年間で二百棟の営業実績のある女性営業さんのお話を聞く事が出来ました。十年間前では女性の営業はとにかく少なかったし、実績も無い中でしたから、大変苦労された様ですが、持ち前の明るさと、バイタリティーさと、女性の優しさと逞しさで乗り越えてきたそうです。わが社の女性スタッフも凄く刺激を受けたようです。わが社は、今まで、男性中心の営業体制でしたが、女性の繊細さやファッションセンスやら人生を通しての生活体験等を生かす時期が来たと思います。今後も交流を深めながら、切磋琢磨し、私達もカキザワホームズさんのお役にたてるよう頑張りたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/380-034afcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

