イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。



風邪から復活しました。

20080226081632.jpg
20080226203801.jpg
20080226013846.jpg
先週は体調を少しだけ崩し、食欲も少しだけ落ちました。ですが、それで人並みかもしれませんが?それでは、先週のお復習をします。一枚目の写真は、アキュラホームの宮沢社長が200年住宅についての講演をしているところです。宮沢社長は国土交通省に関連した公職をされている関係で、国の方向性や政策、予算について、かなり詳しく知っているようです。近いうちに工事内容によって補助金が出るようです。興味のある方は私に連絡ください。企業秘密ですから!次は、二度目になりますが、防犯アナリストの梅本さんの研修会です。日本の犯罪も凶悪化する一方ですし、身内の犯罪が約半分を占める現状は異常としか言えませんよね!夫婦をはじめ、子供達もそれぞれ、別の部屋で寝て、本鍵を掛けないと安心して眠れないと云う現状です。家の中でボディーガードを付けるようですね?また、家の敷地内での犯罪も色々ありますので、その対策もお問い合わせのあった方に限りお教え致します。これも安全に暮らすために重要ですよ!ただ空き巣対策だけでは、当然不十分です。一緒に勉強しましょうね。最後の写真は、私の自宅の近くで建てていただきましたお宅の完成見学会の写真です。この住宅の暖房は自宅と同じ低温土間蓄熱暖房ですので快適な室温です。一階部分は特に温度ムラも無く、心地よい空間に仕上がっています。また、この暖房はエナテックと云うメーカーのものですが、その担当者が言うには、目の前なのでお世辞も当然入っているでしょうが、イサカホームの家の気密性能や断熱性能は安定しているので、安心して使っていただけます!とお誉めの言葉をいただきました。私も、断熱、気密の施工には拘ってきたので、少しだけ安心しました。聞いてみると、安定して無いビルダーが多いようです。また、多数のお客様が大風の吹き荒れる中、お越し頂きまして誠にありがとうございました。防音性能も同時に体験して頂けたかと思います。家の中では風の音が気になりません!断熱材と外壁材、北海道仕様の樹脂サッシのお陰です。今年は、寒さの中での体験宿泊も残り僅かとなりました。寒いうちに是非、快適さをお確かめにお越しください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/384-3c00d06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

