イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロック塀診断士合格

20080229211945
今日は、郵送で合格通知がきました。一月に講義を聞き、その後、簡単な試験をしましたが、思ったより試験も難しく、もしかしたら落ちてるんじゃないか?と思い不安でいました。今年は、講義と簡単な試験で資格者になれますが、来年からは、それなりの資格試験になるそうです。私も勉強をしてみて、改めてこの資格の重要性を感じました。今現在の、ブロック塀は危険性のあるものが目立ちます!それも、お恥ずかしい話ですが、建築士でありながら、この資格の勉強をするまで気が付かなかった事が多くありました。それは、具体的に鉄筋、高さ、ブロックの種類、地盤、劣化等、の検査方法や基準が分からなかったからです。これからは、この資格を活かせるよう皆さんの相談にのりたいと思いますので、お気軽に連絡くださいね!お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/386-3152ed34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。