イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


本年もよろしくお願い致します!!

20100111155406
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!!
今年は二日から展示場はオープンし、全体は五日から営業しております。
そこで、本年の方針を報告させて頂きます。
一番に、この様な大変な時代にも関わらず、私どもイサカホームグループにお仕事を発注いただけていると云う事は、大変有難い事です。とことん感謝してもしきれません。
二番に、私たちがお客様から発注いただいている住宅を実際に仕事をしているのは、職人さんや業者さんです。現場に携わらないとつい忘れがちですので毎朝感謝の想いを唱和しています。
次に、自分の尺度や経験値で判断してしまいがちで柔軟性が毎年低下するのを少しでも減らしたいと想います。そして、四番目に会社として個人として大切な事です。何も努力せずに『出来ません』と軽々しく口に出す習慣がついたら成長しませんからね!
私が一番嫌いなのはやる前から諦める事です。人が出来ないだろう!!と言っているのを聞くとやってやろうじゃないか!と私は燃えてきます。
五番目は、やはり何と言っても心と体のバランスが全ての源ですからね!
六番目は、嘘、陰口、中傷等を社内で言い合って、エネルギーを内向きに使っていては良い仕事は出来ません!とは言っても、人の悪口は言いがちですから毎日注意しなければね~!
最後は、私たちの家創りの基本です!!これを忘れたらお仕舞いです。
家の性能や仕様、住宅ローン等のライフプランニングのアドバイスが重要です!過剰な提案では無いか?
無理はさせて無いか?
現場の管理はどうか?
職人さんの仕事ぶりはどうか?
基本のお客様の幸せを考えながら行動するように原点を毎日確認します。
この様な重点方針で一年間頑張ります。
私は、1月31日に行われます勝田マラソン10キロの出場に向けてほぼ毎日千波湖二周の6キロを走っています。タイムは遅いですが、完走に向かって頑張っています。体重は減ってませんが体力と筋肉はついてきました。適度な運動習慣が付くようにしたいですね。
今年もよろしくお願い致します!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/446-a5ed602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

