イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


シアトルに行ってきました!




今回は、ハウスドゥの企画でアメリカの不動産業界についての研修で行ってきました!一般的にアメリカの不動産業界は日本に比べて20年から30年進んでいると言われているのをこの目で直接見てみたいと想い参加しました。確かに中古住宅が流通する仕組みや国民性が違うと云うことがまずはじめに感じました!流通する為の不動産業界の活性化や法的整備や、インターネットの整備も不動産協会が率先してやってました。情報に公平さスピードがあり、不動産に携わる人の質の高さも同時に感じました!日本の不動産業界もよりフェアーであり、子供達からも憧れの職業にならなければ変わらないと思いました!また、新しい分譲地も見ることが出来、大変勉強になりました。
ついでにシアトルマリナーズの試合を見ました!
イチローを見て大感激でした。
私も微力ながら、日本の茨城の不動産業界のレベルアップに尽力していきたいと思いました!
それが、不動産を検討されているお客様のお役にたつ事だと思うからです。頑張るぞー!
それにしても、イチローがヒットを打てなかったのが残念でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/462-36e1dae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

