イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大工の親方

20060416001830
二日間お休みしまして済みませんでした。今日は、会社に檜山大工の棟梁がやってきました。現場での要望や、今後の課題などを話に来ました。なかなか問題意識を持った職人さんは少なくなっていますが、この棟梁は特別です。どうすれば、お客さまの満足度がアップするか!常に考え改善しようと先頭に立って取り組んでくれます。言い方は職人なので少々荒っぽいところは有りますが、気は優しく、いたって小心者です。言葉が少ないので勘違いされ易いところがあります。損な性格をしています。父が職人だったので気持ちはよく解ります。こんな職人を大事にするのがイサカホームの家づくりの一つでも有ります。どの職人も頑固で、偏屈なところも有りますが、純粋です。こんな職人とお付き合いしてみませんか!さて、今日の檜山大工は兄弟で力を合わせいい仕事をしています。拘った家づくりには欠かせない職人です。是非作業中の現場を見てください。きっと惚れちゃいますよ!でも檜山大工に頼むのは順番待ちですので御了承ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/56-ffd22e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。