イサカホーム社長日記

住む人に、そして地球にやさしい住まいづくり 「イサカホーム」の社長日記です。

スポンサーサイト


支店長がご訪問

20060601132410
今日は、結城信用金庫、笠間支店の支店長がいらっしゃいました。まだまだ取引が始まったばかりですが、時々金融情勢などの情報を持って来て下さいます。私がマルサホームと云う会社で営業の修業をした時の大変お世話になった結城支店長の組み内で友達と云う事で身近に感じ、色々と相談したり、教えて頂いたりしています。まず市場の傾向としては中長期金利は上昇の方向性に伴い引き上げが続いていたが、五月に中長期金利が低下したそうで、大手各行は、五年以上固定するタイプの金利を0.01-0.4ポイント引き下げるそうす。また、定期金利も0.08%位になり、大口のお客さまは、その上に、交渉に応じるそうですから、沢山お金を遊ばせてる方は交渉してみては如何ですか?それにしても、預金金利は低すぎますよね!金融機関を保護しすぎですよね。今期の決算状況も大手銀行は軒並み好況の様だし、とは言ってもゼロ金利解除はまだ遅らせてもらいたいような。量的緩和の解除政策の後、気分的に金利上昇気分にさせられてるところもあるようですしね。そして今後を長期的にみますと、住宅ローンは長期固定金利がお薦めだと、ファイナンシャルプランナーは皆さん仰られますね!金融機関としては、長期的なリスクがありますから嫌でしょうけど、利用する立場では固定が安心ですよね。結城信用金庫さんは、まだ長期固定金利の商品が無いようですので早く作って下さいネ!これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isakahome.blog55.fc2.com/tb.php/97-f34d4a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

